mechanize を用いたギタドラのスキルポイント記録システム(2)

※KONAMIへのログインに画像の認証が必要になっちゃったので以下の方法はのちのち改良します。 前回までのあらすじ ・ギタドラのスキルポイント推移を自動で記録したい! ・Ruby の mechanize と Nokogiri を使うんだ ・よーし ・だいたいの方針 e-amusement …

mechanize を用いたギタドラのスキルポイント記録システム(1)

あけましておめでとう 去年の年末にせっかくVPSをけいやくしたのに、fav通知にしか使ってないってのは何とももったいないよナー…… と思っていたのだけど、僕は前々から音ゲーム GITADORA GuitarFreaks&DrumMania のスキルポイント (簡単にいうと、やりこみ具…

Boxnya!

Boxcarを置き換えるふぁぼ通知システムでおなじみの Boxnya を導入しようと思ったら、twitterアカウント認証のところで長らくコケてた。作者ののん氏に泣きついたところ、「時刻設定はちゃんとなされているか?」とのこと。 そ、そんなの知らない…… $ date す…

さくらVPSであそぶ

とりあえずさくらVPSに1年契約しました。・初期設定はここを見てモリモリと。 http://www.xn--vps-073b3a72a.com/ :初心者でもわかる!さくらVPS - Sakura VPS マニュアル・FTPの設定は以下を参照しながらモコモコと。 http://pro-grammer.info/archives/902…

Nexus7でとりあえずProcessingを動かしたかった

Nexus7を入手したものの、Processingを動かすまでにウンウンいってた話。 結果として、WindowsXP 上で Processing 2.0b8 で書いて Nexus7(Android 4.3) で「とりあえず動く」ところまでいきました。Android エミュレータは動いてません。そのほかの場合どう…

Rubyをけんきゅうに役立てたはなし

お研究でテキストファイルをわんさか扱っております。実験条件の指定(インプット)もテキストファイル、実験結果もテキストファイル。条件指定のファイルは基本的に同じ文面だけど一部数値をちょっとずつ変えていくもので、実験結果ファイルは……いろいろと…

文字化けスレイヤー

twitterのbotをつくろうとしているのだけど、コマンドプロンプトで文字化けが直らなくてこまっていた。 コマンドプロンプトはShiftJISでよみかきしてて、TwitterはUTF-8でよみかきしてるから Kconv であれこれ試していたのだけれど、一向に直らない…もうだめ…

Pilot

お久しぶりです。去年の夏に彼女にふられてから記事をろくに書かなくなった…のは偶然ですが、読み返してみれば大しておもしろくもないことをよくもまあこんなにつらつらと書きよる…と思い至り、イヤーッ!と記事を全て削除、ほんのりつよくてニューゲーム(Lv…